学校生活

2016年4月の記事一覧

通学路変更のお知らせ

通学路の変更について(お知らせ)

平素より、保護者の皆様には本校教育活動に御理解と御協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、昨日、本校児童が登下校で利用している道路(冷水~鉄橋~陣原方面を通る道路)で、落石がありました。石は撤去されましたが、地震や雨の影響で地盤が緩み落石の危険も考えられますので、しばらくの間、該当する登校班は、下記のように通学路を変更することにいたしましたのでお知らせします。

 なお、安全性が確認できしだい、従来の通学路を利用する予定です。その際は、児童を通して連絡いたします。

 子どもたちや保護者の皆様には、急な変更で、御迷惑をおかけしますが、どうか御理解いただきますようお願いします。

                   記

1 該当登校班  
  ・月浦地区、出月地区、坂口地区、陣原地区

2 通学路  
  ・変更前:学校←→
木野石油←→冷水←→鉄橋←→陣原・月浦方面

  ・変更後:学校←→新栄合板前←→出月踏切←→陣原・月浦方面


 

 

 

授業参観・学級懇談

本日は、授業参観・学級懇談に多数来校いただき、ありがとうございました。
子どもたちも、多少緊張しつつも、いつもより張り切って学習していたようです。



教室に入ることができず、廊下から参観された方には御迷惑をおかけしました。

お知らせ

◎明日、4月23日土曜日は授業参観・学級懇談です。
  授業参観:12:50~13:35
 
学級懇談:
13:40~14:00  
  ※PTA総会は、地震の影響を考慮し中止しました。
  子どもたちも楽しみにしています。
  是非参観ください!!

◎部活動は、5月1日(日)まで中止することになりました。

交通教室

低学年(2校時)、中学年(3校時)、高学年(4校時)に分かれて交通教室がありました。あいにく、午前中は、運動場がぬかるんでいたので、多目的ホールで、交通安全についての映像を見たり、自転車の乗り方についてのお話を聞いたりしました。
指導していただいた大石さん、市役所のみなさんありがとうございました。

体力テスト

1、2、3校時に体力テストがありました。体育館と運動場に分かれ、50m走やボール投げ、反復横跳びなど、自分のベストを尽くし一生懸命頑張っていました。

通常授業


○本日4月20日は、通常通り授業を行っています。
○授業参観・学級懇談・PTA総会についての文書を配付しましたので御一読ください。よろしくお願いします。

楽しかった歓迎遠足

14日(木)歓迎遠足を行いました。

天候が心配されましたが、昼からは晴天。
楽しい1日となりました。


◎ 青葉会主催のゲーム 


◎楽しいお弁当タイム


◎ 食後は海岸に出て「水切り」


 上手になりました。

 夢中に取り組む姿!
 自分たちが子どもだった頃の様子を思い出しました。(文責:S・S)

平成28年度1学期始業式

校長先生から子どもたちへのメッセージ!!
「”大好きをたくさんつくる。”
  (外で元気よく遊ぶ。→体を動かすことが大好き!)
  (友達と仲良くする。→友達が大好き!)
  (教室で楽しく勉強する。→勉強大好き!)
 そのほかにも、たくさん大好きをつくり、もっともっと袋小を大好きになって欲しい。
 そして、『あるれる笑顔』いっぱいの袋小にしていきましょう。」
と言うお話がありました。
 
今年度も「あるれる笑顔」をたくさん見ることができるよう
袋小職員一同力を合わせて頑張ります!!
保護者のみなさんをはじめ、地域の方々、その他HPをご覧のみなさん
どうぞよろしくお願いします。

就任式

4名の先生方とお別れし、寂しい思いをしていましたが、
今回の定期異動で新しく5名の先生方をお迎えすることになりました。
これから、よろしくお願いします。(写真をよく見ると、見覚えのある顔が…。)