学校生活

2017年7月の記事一覧

校内水泳教室

2日間にわたり、水泳教室を実施しました。それぞれ担当の先生につ
いて、基本を教わりました。2日目の最後に泳力調査をしました。10m
から100mに伸びる等、短期間に大きな伸びを見せる子どももいました。
25mを目標に夏休みの練習をがんばってほしいと思います。

水俣市童話発表会

7月24日(月)水俣市童話発表会があり、3名の子どもたちが学校
代表で発表しました。3名とも落ち着いて発表することができました。
結果は、2名が郡市の発表会に出場することになりました。

1学期終業式

終業式では、2年と5年の代表児童が1学期がんばったことや2学期に
頑張りたいことを発表しました。42日間の長い休み中に、いろいろと
体験し、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

校内童話発表会

水俣市童話発表会に出場する学校代表の3人が全児童を前に発表しました。
これまで練習を積んできた成果がよく出ていました。本番の会でも自信を
もって発表してほしいと思います。

1学期の授業参観等について

台風3号の影響による被害はなかったでしょうか?九州北部地方では大雨の影響で大きな被害があっているようです。災害等に対する備えは常に整えておく必要がありますね。

さて、7月4日の授業参観等は休校により実施できませんでしたので、今後の予定について以下のようなプリントを昨日配付しています。ご承知おきください。