学校生活

2017年5月の記事一覧

救命救急講習



「強く、速く、絶え間なく」をポイントに胸部圧迫の動作を繰り返し
ました。人口呼吸では、うまく空気を送りこめないこともありました。
万が一に備え慌てないように毎年訓練する必要があると感じました。

5月の児童集会

今年度の「児童会目標」は・・・

「元気、勇気、やる気、笑顔いっぱいの袋っ子をめざして」です。
先週行われた代表委員会で決まったことを青葉会の人達が発表してくれました。
その後、各委員会からの発表がありました。

みんな真剣に発表する人の方を向いて聞いていました!!

お知らせ

平成29年6月11日(日)
今年度も袋小中PTA合同ビーチボールバレー大会が
行われます。
保護者のみなさん、ふるって御参加ください!!

美化作業

5/13(土)8:00~袋中学校の美化作業に合わせて、
袋小PTA役員のみなさんで学校近くの道路の美化作業がありました。
草もですが、道路脇にたまった土も多く、それをを取り除く作業が大変そうでした。
作業のおかげで子どもたちの通学路がとてもきれいになりました。
PTA役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


集団宿泊2日目③

楽しみにしていた人も多かったローラーリュージュ。


回数を重ねるにつれ上手になりました。
終了を告げるかのようにこの後雨が降ってきました。

集団宿泊2日目②

昨日たくさん活動したせいでしょうか
朝食も進みます。お代わりして食べる子も!!



これからローラーリュージュに向かいます。
その前に部屋掃除、そして所員の先生方からの点検。
どの班も1回で合格できるか・・・!?

集団宿泊2日目①

集団宿泊2日目 6:30に起床して
7:00から朝の集い。
小学生4団体中学生と大学生が各1団体ずつ、
約300人が集いラジオ体操や団体紹介をしました。
曇り空でやや風が強いでですがとても清々しい朝です。

みんな元気です!!心配なのは天気だけ!?