学校生活

2017年4月の記事一覧

学校探検



1年生の学校探検。グループに分かれて、探検をしました。2年生が
お世話をしてくれました。チェックシートにシールをはりました。
わくわくどきどきの時間だったようです。

楽しく勉強!



ひまわり1組では、タブレットを使って、ひらがなやカタカナの勉強
をしました。楽しく集中して頑張っていました。

カラフル3年生



教室背面に個性豊かな子どもたちの顔が並んでいました。
「みんなちがってみんないい」自分の色を出して輝いてほしいと
思います。

授業参観・学級懇談・PTA総会





















生き生きと学習に参加する姿がありました。1年後、成長した姿を
見ていただけるように、全職員でがんばっていきます。
学級懇談では、多くの保護者の皆様の参加があり、懇談が行われま
した。PTA総会では、新旧役員が交代し、新しい体制のもと、第1歩
がスタートしました。1年間ご協力をよろしくお願いします。

体力テスト






体力テストでは、50m、ソフトボール投げ、立ち幅跳び
反復横飛び等の種目にチャレンジしました。

ランランタイム



4月18日(火)ランランタイムがスタートしました。
朝から体を動かし、元気よく1日をスタートしたいと
思います。

絶好の遠足日和でした!

今日は、新一年生と一緒に、歓迎遠足。みかん山を通って、グリーンスポーツに出かけました。



写真は、青葉会の子たちが学校のことについて〇☓クイズをしているところです。
大盛り上がりでした!
桜を見ながらのお弁当も最高でした。
今年も楽しい1年間になりそうです。

元気に登校



新学期がスタートし、元気な子どもたちの声が響くように
なりました。大きな声で元気よく「おはようございます」
の声が朝から聞こえてきます。

入学式


平成29年度入学式があり、元気な28名の子どもたちが入学してきました。
式では、あいさつや返事が上手でした。聞く態度も立派でした。2年生の歓迎
演奏になると一生懸命聞き入っていました。勉強や運動にがんばってほしいと
思います。