学校生活

2022年5月の記事一覧

心肺蘇生法の研修

放課後、校内研修で「心肺蘇生法」を行いました。1部と2部に分かれて行いました。内容は、心臓マッサージとAEDの使い方の確認です。写真は、1部の7年部と1年部の研修の様子です。

給食の準備(1年生)

1年生の給食準備の様子です。最近は、子供達が配膳をしていますが、今日は、準備開始が遅れたので、先生方がお手伝いをされていました。他の2枚の写真は、準備の後、おかずの量の調節をしているところと、準備を終えたところの写真です。

 

昼休みの様子

今日の昼休みの様子です。築山小運動場の奥に小さな林があります。そこに子供達が集まっていました。近づいてみると、クワガタをとっていました。今日は、3匹いたようです。その林の周辺では、1年生が大勢遊んでいました。

運動会①

「全力、協力、限界突破、みんな輝く運動会」のテーマのもと、築山小学校の運動会を開催いたしました。子供達の一生懸命に取り組む姿に胸が熱くなりました。本当によく頑張っていました。今日はゆっくり休ませてください。

※写真は、個人が特定できないよう配慮していますが、気になる写真等ありましたら、お知らせください。

グランド整備

23日(月)の放課後、PTAのご協力で、水をまきながらグランド整備をしていただきました。最近雨が降らず乾燥がひどく、練習中に砂ぼこりで困っていたところでした。大変ありがとうございました。