学校生活

2019年9月の記事一覧

築山小の出来事8月

8月31日(土)玉名郡市のサッカー大会があり、築山クラブも参加し、がんばっていました。

8月30日(金)昼休みに雨が降っていなかったので、大勢の子ども(先生も)が外で遊んでいました。

水たまりがあってもサッカーをしていました。

 

8月30日(金)3年生のホウセンカの学級園がきれいになっていました。

8月30日(金)朝から図書室が大混雑していました。金曜日は土日の本を借りる子どもが多くいます。

8月29日(木)業間活動で全校児童で草取りをしました。

8月29日(木)朝から3年生で、読み聞かせがありました。

8月28日(水)給食のカレーライスを2年生がおいしそうに食べていました。

8月28日(水)朝から雨が降っていて、昇降口が混雑していました。

8月27日(火)3年生が理科で育っているホウセンカがすっかり野草に囲まれていました。

8月27日(火)久しぶりの給食を1年生が「おいしい」と言って食べていました。

8月27日(火)夏休み明けの全校集会がありました。

8月27日(火)あいにくの雨で傘を差しての登校になりました。

8月26日(月)図書室に数人の子どもが来ていました。

8月26日(月)27日(火)から後期後半(旧2学期)が始まります。子どもたちへのメッセージが黒板に書いてあるクラスがありました。

8月23日(金)校内で研修がありました。新学習指導要領の説明、健康教育、情報教育、キャリア教育等について研修しました。

8月23日(金)図書室開放日ですが、雨のせいか利用者が少なかったです。26日(月)も開いているので是非利用してください。

8月22日(木)校内で外国語、社会に開かれた教育課程等の研修をしたり、職員会議をしたりしました。

8月21日(水)夏休み明けに向けて、校内研修を行っています。

8月17日(土)夏祭りが行われるので、準備がしてあります。たくさんの方々の参加をお待ちしています。

8月14日(水)台風10号に備えて、傘立てなどを校舎内に片付けています。

8月10日(土)サッカー大会があり、築山FCも参加し暑い中がんばりました。

8月9日(金)午後の図書室利用は、少なかったです。次回是非ご利用ください。

8月9日(金)図書室の利用日です。午前中は10数名の子どもが利用していました。午後からもどうぞ。

 

8月9日(金)サッカークラブの子どもが、10日(土)のリーグ戦に向けて自主練をがんばっていました。

8月8日(木)夏休みも学級園の水やりをしているので花が咲いています。ただ、まわりの野草も育っています。

8月7日(水)午後からの図書室利用者は、とても少なかったです。是非来てください。

8月6日(火)雨の中、3年生が育てているワタに白い花が咲いていました。

8月6日(火)台風8号が近づいていて、風雨がつよくなってきました。

8月3日(土)玉名市横島町公民館の子どもチャレンジ教室が行われ、築山小の子どもも参加していました。

8月2日(金)学校は夏休みですが、朝から学童に来ている子どもがいました。