お知らせ

※お知らせ : 【「学校生活」「築山小の出来事」を随時更新しています。】

※築山小学校が学校情報化優良校に認定されました。            

※「オミクロン株対応ワクチンの接種に関する情報提供」について、熊本県教育委員会よりお知らせがありましたので掲載しています。

※ 新型コロナ感染症への感染が、全国的に増加傾向にあります。石鹸での手洗い、マスク着用、換気等を工夫して、感染の予防に努めましょう。

◆子どもたちの心身の健康等で何かありましたら、遠慮なく学校に相談してください。特に、本人や家族にかぜ症状(発熱・せき等)がある場合、陽性者・濃厚接触者になった場合。

◆感染防止対策を行っていても誰しも感染することがあります。差別は絶対にしてはいけません。

下記アドレスは、玉名市の啓発ページです。

https://www.city.tamana.lg.jp/q/aview/55/16823.html

新着
ブログ

築山小の出来事

避難訓練(火災)

17日(木)の2校時、避難訓練を実施しました。築山小では、児童と職員合わせて700名以上が避難します。人数が多いので、一つ間違うと避難の途中で事故になってしまうことがあります。訓練がとても重要になります。子どもたちは、真剣な姿で非難することができていました。運動場では、有明消防の署員の方から、消火器の使い方や避難の際の注意点を教えていただきました。

連絡先

〒865‐0065    熊本県玉名市築地1880番地   玉名市立築山小学校
TEL 0968-72-3328   FAX 0968-72-3836   E-mail tsukiyama-es@tsubaki.higo.ed.jp