1月26日、教室を見て回っていると2年生が詩を書いていました。日常生活を思い浮かべながら、素敵な詩を書いていました。繰り返しや比喩表現、オノマトペ(擬音語や擬声語、擬態語)を使っていました。2年生の感受性と表現力に感動しました。
6年生では、算数の復習をしています。分数の掛け算や割り算を復習していました。約分を見落としてしまうミスが見られましたが、気をつけるように声をかけると、あっという間に改善していきました。鉛筆の音だけがコツコツと響く6年教室。みんなもうすぐ中学生です。進学する準備が着々と進んでいます。
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9328/big)
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9329/big)
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9330/big)
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9331/big)
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9332/big)
![](https://es.higo.ed.jp/tamamizu/wysiwyg/image/download/18/9333/big)