ブログ
学校生活
11月16日
11月16日(火)です。
朝から、6年生が全員元気に修学旅行に出発しました。
きっと多くのことを学び、たくさんの思い出をもって
帰ってきてくれることと思います。
さて、学校の様子です。
2年生が校区探検に出かけました。
今まで、自分たちが知っている地域の様子を出し合い、
地図にまとめてきました。
今日は、高道小学校校区の様子を見たり聞いたり感じたりして
良さを見つけるのが目的です。
学校出発です。
みんな元気に出かけました。
近くの神社です。
銀杏がきれいに色づいていました。
鳥居です。
狛犬をよく見てみると...
親子の狛犬でした。
神社の他にも、お地蔵様など
たくさんの文化財がありました。
高道小学校校区の良さの一つだと思います。
秋の心地よい日差しの中、みんな楽しみながら歩きました。
地域の建物などもたくさん見かけました。
最後に中公園で、みんなで楽しく遊びました。
短い時間でしたが、
子どもたちは校区の良さをたくさん感じ取ることができたようです。
今後、浜田地区や上地区など、色々な場所に探検に出かける予定です。
リンク
カウンタ
6
4
8
1
9
9
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました