ブログ
学校生活
7月16日②
7月16日(火)
先週12日(金)、4年生たちがB&G財団の講師の先生方による「水辺の安全教室」に参加しました。水難事故にあわないために気を付けることや万が一水難事故に巻き込まれた際にどのように対応すればよいのかを具体的に教えてもらいました。ライフジャケットの着用の仕方を教えてもらい、浮くことの大切さを学びました。体を楽にして水に浮き救助を待つことを教えてもらいました。貴重な体験をさせていただいたB&G財団の先生方、ありがとうございました。
今日の給食のおかずは「けいはん、けいはんの具、汁、きびなごフライ」でした。けいはんとは、鹿児島県の郷土料理です。ごはんの上に具をのせ、汁をかけて食べる鶏飯(けいはん)。お茶漬けのような感じで、鳥のうまみが美味しい一品でした。
リンク
カウンタ
6
4
9
0
3
3
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました