ブログ
学校生活
11月12日
11月12日(火)
秋の青空が広がる1日。今日は、子どもたちが楽しみにしている高道小伝統の「いもほり」の日でした。1,6年、2,5年、3,4年と2学年ずつ芋畑へ行き、いもほり体験をさせてもらいました。張り切って土に挑み、見えてきたイモを掘り出すまでの格闘、とれた時の達成感を実感するひと時でした。思い出に残る体験ができた1日でした。
今年は例年以上の厳しい暑さが続きましたが、土の下のイモは大きく大きく育っていました。芋部会の皆様に手入れを続けていただいたおかげです。今年もありがとうございました。
リンク
カウンタ
6
4
8
0
4
7
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 有馬 明美
運用担当者 教諭 向坂 幸浩
学校情報化優良校に認定されました