学校生活

学校生活

お別れ遠足

絶好の遠足日和の下、宇宙ランドまで遠足に出かけました。

1年生を先頭に3kmほど歩いて目的地につきました。

美味しいお弁当を食べてから、遊具で思い切り遊びました。

新・委員会

今日は、今年度最後の委員会活動でした。来年度のスタートをよりよくするため4年生も加えて新しいメンバーでの委員会への
引継ぎが行われました。6年生が4年生や新しい5年生のメンバーにやり方を教えてあげました。
(トップページは図書委員が朝の活動を教えている様子です。)
他にも、保健委員会

放送委員会

体育委員会

給食委員会でも同様に6年生が教えていました。

4月からはよろしくお願いします。

学習成果発表会

学習成果発表会がありました。音楽部の発表からスタートし、

3年生

1年生

4年生

2年生が前半の発表でした。

後半は、5年生の水俣病に関する学習の発表に始まり、

先生方の発表を挟んでトリは6年生の発表でした。

1年間で大きく成長した姿を見せてくれました。ご観覧くださった保護者の皆様、ご来賓、地域の皆様ありがとうございました。

学習発表会の準備

日曜日の学習成果発表会の準備を4年生以上の子どもたちで行いました。

体育館の玄関周りをきれいに掃除をして、保護者の方々、地域の方々を迎える準備をしました。

各学年の展示もすべて飾り付けられました。たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。

クリーンタイム

6時間目の代表委員会があっている間、代表委員以外の子どもたちが学校中を掃除してくれました。

春に向けて花壇の草取りをしたり、校庭の草取りをしてくれました。

中には、手洗い場を掃除したり、非常階段の掃除をしてくれる学年もありました。

学校がきれいになりました。ありがとうございました。