学校生活
2024年12月の記事一覧
持久走大会
12月18日(水)は、天気にも恵まれて予定通り持久走大会を実施することができました。低学年は約800m、中学年は約1.2km、高学年は約1.6kmのコースを走りました。朝のランニングや体育の授業などで練習を積み重ね、目標タイムや昨年度よりも上の順位を目指す児童の姿が見られました。多くの保護者、地域の方々の御声援ありがとうございました。
2学期 人権集会
12月12日(木)に人権集会を行い、昨年度もお越しいただいた月足さおりさんによるピアノコンサートを開催しました。体が思うように動かない中、自分のもてる力を発揮して左手の4本の指だけで演奏されました。その状況の中で奏でられる優しく美しい素敵なメロディに驚きながらも、たくさんのことを感じながら聴き入りました。
5年生 家庭科「ミシン学習」
現在、5年生は家庭科「ミシンでソーイング」の学習で、エプロンを製作しています。学習支援ボランティアとして、地域の方にも御指導いただき、製作を進めています。初めてのミシンに、ドキドキしながらも、楽しく学習中です。
おかはるっ子の詩のコーナー