学校生活

2017年12月の記事一覧

2学期終業式!

 22日(金)に2学期の終業式がありました。いよいよ子どもたちの待ちに待った冬休みに入ります。

 3人の代表児童が2学期を振り返っての思いと冬休みに向けての抱負を語ってくれました。
たくさんの行事を経験し、大きく成長した子どもたちは、3学期にどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 交通ルールを守り、危険な場所には立ち入らないなど、命を大切にするのはもちろんですが、インフルエンザや胃腸炎などにも十分注意をし、楽しい冬休みをお過ごしください。
0

人権集会~子供たちの命にありがとう~

人権教育の一環で、15日(金)に人権集会が行われました。
特定非営利活動法人「いのちをつなぐ会」の髙濵伸一氏の講演
「子どもたちの命にありがとう」を全校児童で聞きました。
子供たちそれぞれが、命の重さや大切さ、何気ない日常のありがたさなどを感じていたようでした。

0

門松づくり

12日(火)、PTAの本部役員のみなさんと松宝園様のご協力をいただいて、正門に立派な門松が完成しました。
昼休みだったので、門松づくりの様子を子供たちも見学しました。
大きな門松がどんどんできていく様子に見とれていました。
PTA本部役員と松宝園の皆様、ご協力ありがとうございました。







0

持久走大会

 5日(火)に持久走大会を行いました!
本格的に寒くなってきた中、一生懸命に走る子どもたちの姿に心をうたれました!

 写真は小学校最後の持久走大会となった6年生です。本当に見事な走りでした!
応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!
0