学校生活

2023年9月の記事一覧

『みんなが主役 120人の挑戦!!』の運動会

9月24日(日)、令和5年度の運動会が開催されました。

『みんなが主役  120人の挑戦!!』のスローガンのもと、積み重ねてきた練習の成果を、十二分に発揮することができました。さわやかな秋晴れの下で、児童の笑顔と達成感がキラキラと輝いていました。

堂々たる入場行進です。

1年生代表2名による「開会のことば」。

きちんと整列をして、開会式に臨みました。

赤団団長、白団団長による「誓いのことば」。

準備運動をしっかりして、競技に移りました。

2年生の徒競走「駆け抜けろ!スーパー2年生!」。

1年生の徒競走「まっすぐ ゴー!」。

4年生の徒競走「全力4走!」。

3年生の徒競走「オン  ユア   マークス」。

5年生の徒競走「5年生!徒走です。」。

6年生の徒競走「いざゆけ!無敵の6年生!」。

1・2・3年の表現「岡原っ子は最強!」。

4・5年生の団体競技「空飛ぶ大玉」。

2・3年生の団体競技「あっちへGO!こっちへGO!」。

来年度新入学児の「もうすぐ1年生」。

4・5・6年生の表現「Magic54」。

6年生の親子競技「全力パワーで引っ張れ!」。

1年生の親子競技「玉入れ × FAMILY」。

全校児童による「応援合戦2023」。

3・4年生のリレー「OKAHARUリレー2023」。

1・2年生のリレー「心をつないで  バトンをつないで」。

5・6年生のリレー「安心してください  ちゃんとつなぎますよ」。

赤団、白団とも、よくがんばりました。

来賓と方々とともに、校歌を歌いあげました。

「閉会のことば」。岡原っ子の無限の可能性を感じ取った一日でした。

運動会全体練習、始めました

9月11日(月)、第1回目の運動会全体練習を行いました。

全校児童が運動場に集い、①開会式の隊形の確認、②国旗・校旗等入場練習、③開会式練習 に取り組みました。

120名の全校児童が、心を合わせながらがんばっていく姿が楽しみです。

応援団結団式

9月24日(日)の運動会へ向けて、取組を始めています。

6日(水)は、朝の時間を利用して、応援団の結団式を行いました。

全校児童が、赤団と白団に分かれて、応援団を結成しました。

元気のよい、はつらつとした演技を楽しみにしています。