学校生活

2017年4月の記事一覧

新体力テスト!

 25日、新体力テストがありました!
この日は、長座体前屈・上体起こし・立ち幅跳び・ソフトボール投げの4種目を、
全学年合同で行いました。

 まずは体育館で準備運動。怪我をしないように真剣に取り組みます。
この後は、グループに分かれて各種目を計測していきました。

 こちらは運動場でのソフトボール投げの様子です。
投げたボールの行方を最後まで見届けています。

 
 今年は、昨年と比べて、どれだけ記録を伸ばすことができたのでしょうか?
来年はもっともっといい記録が出せるように、1年間しっかり頑張っていきます!
0

見知り遠足に行ってきました!

 14日にレクレーションと見知り遠足を行いました!

 レクレーションでは、新しく来られた先生たちに関する○×クイズと、
先生たちからいくつサインをもらえるかを競う「サインをくだサインゲーム」をしました。
先生たちの名前を覚えるいい機会になったのではないでしょうか。

 その後は霧島神社まで遠足に行きました。
道中は大変でしたが、とてもきれいな景色を見ることができましたよ!

 到着後はおいしいお弁当を食べ、自由時間。
先生たちと山登りのコースを歩いた子どもたちもいました。
最後はくたくたになりましたが、思い出に残る1日になりました!
0

平成29年度 140名でスタート!

 4月10日、平成29年度がスタートしました。
3月に、5名の先生方と6年生が卒業してさみしかった岡原小学校に、8名の先生方と、元気いっぱいのかわいらしい1年生22名が入学して、全校児童140名、職員20名のにぎやかな岡原小学校になりました。
 今週は、始業式、就任式、入学式、遠足と行事がたくさんあり、きっと、体がへとへとだと思います。
 週末、交通事故などにはくれぐれも気を付けて、ゆっくり休んで、元気をしっかりチャージしてほしいと思います。

就任式  児童代表の歓迎のあいさつは、さすが新6年生!でした絵文字:笑顔

始業式  校長先生から「3つのお願い」のお話がありました。

入学式 元気いっぱい、かわいい1年生のみなさん、ようこそ、岡原小学校へ!
0