学校生活

2018年8月の記事一覧

ALTウェルカム集会

 8月31日(金)はALTウェルカム集会でした。朝から子ども達はドキドキワクワク!
 ハヤシ・キラアン先生を新しく迎え、岡原小学校の外国語活動への取組も、ますます活発になりそうです!

 「たくさん話しかけて下さいね!」英語で紹介した後、日本語で子ども達に分かりやすく自己紹介をしていただきました。

 「キラ先生、これからよろしくお願いします!」児童を代表して運営委員会の子ども達が挨拶をしてくれました。

プール納め真っ最中!

 今週はプール納め週間です。プール納めでは、今まで練習してきた成果を見せ合うなど、楽しく行われています。1学期から水泳の学習を始め、夏休みも一生懸命練習した子ども達もいたようです。

「何秒潜れるか競争しよ~!!」「ぼく負けんけ~ん!!」


 3年生以上の子ども達は泳力調査に挑戦!ここまで泳げるようになるまで、たくさん練習しました。

 「がんばれ~!」「すごいね!!」お互いを素直に励ましながら練習ができるのも、岡原っ子の素敵なところです。

 プールとはしばらくお別れ。また来年も頑張りましょう!

2学期スタート!

 8月28日(火)に、2学期の始業式がありました。夏休みの思い出と2学期の目標について、代表の児童が発表しました。それぞれ2学期に向けてやる気が感じられる目標を発表してくれました!






 また、夏休みから始まったトイレの改修工事も終わり、カラフルな入口が素敵なトイレに子ども達もワクワクです!

 始業式の日に合わせて、毎日暑い中工事に携わって下さった業者の方々、本当にありがとうございました!

 さて、9月に入ると早速運動会の練習が始まります。行事を通して児童と教職員一同、一緒に成長できるのがとても楽しみです!