学校生活

2018年9月の記事一覧

進行練習をしました。

 9月26日(水)に進行練習を行いました。本番で120%の力を出せるよう、一生懸命頑張りました!

 本番と同じくらいの緊張感が感じられます。行進も上手になってきました。








 徒競走やダンスもしました。他の学年のダンスが見れるということで、みんな興味深々。本番が楽しみです。








 応援団演技では、お互いに演技を見せ合いました。とても刺激になったようで、残り少ない練習への気合も高まったようです。

 運動会は台風の影響で10月3日(水)延期となりました。平日開催となりますが、モチベーションはそのままで!練習の成果を発揮してほしいと思います!!
0

全体練習スタート!!

 運動会の練習では、全体練習が始まっています。1回目は体育館での練習となりましたが、本番と同じ気持ちで頑張りました。



 姿勢や返事、礼の仕方など練習を重ねていくごとにレベルアップしています。全員で「心を揃えて」素晴らしい運動会になるように頑張りましょう!
0

朝の応援団練習!

 今週から、全校児童での応援団練習が本格的に始まっています。応援リーダーを中心に、張り切って練習に励んでいます!



 こちらは赤団!拳を高く上げて「オー!!!!」
手をつなぐなどの動きも入れながら大きな声で歌う練習もします。




 こちらは白団!応援リーダーより腰を低くし、大きな声で歌います!
「優勝だ~白団!」今どきのリズムにもご注目!

 朝から気合の入った元気な声が、岡原小学校に響きわたっています。
最後まで全員で頑張るぞ~!オー!!
0

2学期読み聞かせ

 9月13日(木)は2学期が始まって最初の読み聞かせでした。読み聞かせの会の方たちのお話に毎回夢中になり、物語の世界に引き込まれます!






 次の読み聞かせが楽しみな様子の子ども達でした。2学期はどんな物語と出会えるのでしょうか…
0

応援団練習!

 4・5・6年生の応援リーダーも応援団練習に励んでいます!毎日昼休みや放課後の時間を使って練習をしています。



 こちらは赤団!手の先までピンと伸ばし、息の合った動きを意識して頑張っています。




 こちらは白団!常に大きな声を出し、団員を引っ張っていけるように頑張っています。

 どちらの団も、徐々に完成へ近づいてきています。今日から1~6年生の団員も一緒に練習をします。どんなリーダーシップを発揮してくれるのか、とても楽しみです!!!
0

息を合わせた動きに注目!

 今日は5・6年生の練習をご紹介!高学年は組体操にチャレンジします。1つの動きを協力して作り上げる達成感を感じながら、毎日一生懸命練習に取り組んでいるようです。


 
 5年生と6年生が協力して頑張ります!とてもいい表情です。
 



 目指せ「集団の美」!完成まであと少しです!
0

大きく元気に踊ります!

 今日は1・2年生の練習風景をご紹介!カラフルな旗を使ったり、たくさん体を動かしたりと、毎日一生懸命ダンスの練習をしています。


 
 旗を勢いよくふって回します。徐々に動きが揃ってきました!


 準備体操だって任せて下さい!本番がとても楽しみです!
0

運動会の練習が始まっています!

 岡原小では、9月30日(日)の運動会に向けて、今週から各学年での練習が始まっています!今日は3・4年生のダンスの様子をこっそり紹介!

 子ども達の真剣なまなざし。とってもかっこいいですね。
何のダンスを練習しているのでしょうか…

 腰を低くした姿勢に気をつけて踊ります。さっそくお家で練習し、覚えた子もいるそうです!すごい!

 他の学年も一生懸命練習しています。これからどこまで上達するのか楽しみです!!
0