日誌

2023年5月の記事一覧

みどりの少年団入団式

 本日、本年度のみどりの少年団入団式を行いました。本年度は新しく4年生7人の仲間が加わり、総勢17人になります。コロナ禍で制限されていた活動も、少しずつ再開できるのではないかと思います。豊かな自然を守るためにどのような活動ができるかを団員みんなで考え、実践していきます。

プールがピカピカになりました

 先週の金曜日にプール掃除をしました。午前週が1~2年生が更衣室やトイレを、午後からは3~6年生がプール内を掃除しました。今年は、用務員の方々に前もってプールサイドや排水溝の掃除をしていたいており、大変助かりました。もちろん、子どもたちもブラシで壁や床を磨いたり、バケツに水をくんできて汚れを流したり、一生懸命がんばりました。おかげでプールはピカピカになりました!後はプール開きを待つだけ。水泳学習が待ち遠しいです。

チーム万江小 みんなで協力し 楽しさ100%の運動会

21日の運動会には、早朝からたくさんの保護者の方々、地域の皆様にお越しいただきましてありがとうございました。

万江っ子たちの競技、演技はいかがだったでしょうか?ご来場の皆様から「よかった。」「感動した。」とのお声をたくさんかけていただきました。子どもたちのがんばりが観客の皆様に伝わったことを実感でき、きっと自信につながることと思います。

多くの皆様の温かい声援とご協力で感動的な運動会をつくることができました。本当にありがとうございました。万江っ子たちのこれからの成長が、ますます楽しみです。