日誌

2019年8月の記事一覧

始業式

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ2学期のスタートです。

夏休み中、「命」を大切に過ごすことができ、全員揃って始業式を迎えることができました。

2学期は「学力アップ」「表現力アップ」「主体性アップ」の3つのアップを目標に頑張ります。

子どもたちも一人一人、具体的な目標をたてました。

チームワークやコミュニケーションを大切に、互いに励まし合い、協力し合いながら、楽しく充実した2学期にしたいと思います。

2学期も、ご協力をよろしくお願いします。

親子美化作業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日は親子美化作業でした。

雨天の予報が出ていたので、朝6時前には実施の有無をPTA会長様方と協議しました。

どの地区も軽トラなど準備をされていることや、様々な状況を考慮して、本日できるところまでやろうということになりました。

途中、小雨が降る場面もありましたが、子どもたちも保護者の皆さんも地域の方も、手を休めることなく、できる範囲で精一杯ご協力いただきました。

草払いだけでなく、隅々まできれいにしていただき、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

おかげさまで、明日はきれいな環境で2学期の始業式が迎えられます。

また、廃品回収では地域の方にもたくさん空き缶や空き瓶を出していただきました。収益金は、子どもたちのために大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!!

実っています

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭の夏野菜が大きく実り始めました。

ミニトマト、とうもろこし、キュウリなど、どんどん美味しそうな実をつけています。

学習会の時、みんなで食べようね。

ピース うれしいこと

 

 

 

 

 

 

用務員さんが決まりました。

暑さ厳しい中、早速、校庭を見事にきれいにしていただき、本当にありがたく思いました。

感謝です喜ぶ・デレ