学校生活

伝え合い 学び合い 菊鹿愛

7月行事予定

7月の行事予定です。

1学期の終業式は7月20日(木)です。7月21日(金)からは子どもたちが楽しみにしている夏休みになります。夏休み期間中、事故や大きなけががないように気をつけて過ごしてほしいと思います。

サマースクールの参加者については、各学級担任から連絡があります。

 

7月行事予定.pdf

0

県民参加型こども図書館企画 及び 熊本県PTA研究大会やまが大会動画配信についてのお知らせ

令和6年春に開館を予定している子ども図書館は、本の寄贈をとおした県民参加型の運営を目指しているそうです。このことに関するチラシが届いていますので、お知らせします。

県民参加型こども図書館企画 チラシ

 

また、昨年行われました熊本県PTA研究大会やまが大会の動画が配信されていますのでお知らせします。パスワードは 

PTA2022SHINKA (すべて半角大文字)

です。

下の「やまが大会動画配信ページ」から入ってパスワードを御入力ください。

やまが大会動画配信ページ

0

6月行事予定

6月の行事予定です。

予定表には入っていませんが、6月下旬から7月にかけて「ふれあい教室」を予定しています。

まだ日にちが決定していませんので、決まりましたら再度行事予定を出しますのでご確認ください。                   

 

6月行事予定.pdf

0

「親の学び」オンデマンド講座映像資料啓発チラシについて

平素より学校の教育活動へ御協力をいただき、ありがとうございます。

熊本県社会教育課より、保護者向けの啓発チラシが届きましたので、お知らせいたします。

オンデマンドチラシ(朝食を食べよう)

 

さて、3日(水)からは土日も含めて5連休となります。

健康、安全に十分に気を付けてお過ごしください。

0