学校生活

2020年12月の記事一覧

学校だより(12月号)についてのお知らせ

 2学期も教育活動へのご協力、大変ありがとうございました。

 冬休み中も子どもたちの検温や体調管理等でお世話になります。

短い休みではありますが、ゆっくり過ごして頂き、3学期への

英気を養っていただけたらと思います。

 

 さて、本日学校だより(12月号)の紙面配付とホームページ掲載を

行いましたのでお知らせ致します。

 「学校からのおたより」のページからも閲覧できます。

 令和2年度 菊鹿小学校だより(12月号)

0

自転車のリコールについて(お知らせ)

 

 先日の持久走大会及び授業参観ウイーク、大変お世話になりました。

子どもたちが一生懸命に頑張る姿をご覧頂けましたでしょうか。

2学期も残り1週間となりましたが、3学期につながるよう、

さらに気を引き締めていきたいと思います。

 

 さて、山鹿市教育委員会より、自転車のリコール情報を頂きましたので、

本日、文書を配付しております。イラスト付きの詳しい情報を、

以下よりご確認ください。

 

 自転車のリーコール情報

0

門松寄贈

 今年も学校運営協議会会長の青木重光様より門松を寄贈いただきました。立派な門松で、これなら年神様も菊鹿小にやってきてくれることでしょう。来年も良い年になり、子どもたちが安心して過ごし、日々成長できることを願っています。早速、学校玄関に飾りました。青木様、ありがとうございました。

  

 

0

持久走大会

 12月17日(木)持久走大会が行われました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため低学年・中学年・高学年に分けて行いました。これまでの練習の成果を、たくさんの保護者の応援の中で発揮することができたと思います。練習の時より速いペースにびっくりしました。そして何よりみんな一生懸命に走っていました。協力いただいた保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

    たくさんの応援の中を走る低学年女子           道路を疾走する低学年男子

 

      学校周りを走る中学年女子             スタート直前緊張の中学年男子

 

      通称「地獄坂」を上る高学年女子             さすがの走り高学年男子

 

0

学校だより ホームページ掲載について

授業参観ウイーク、大変お世話になっております。多数のご参加を頂き、

誠にありがとうございます。また、17日(木)には持久走大会も控えて

おりますので、寒さ対策のうえ、ぜひお越しいただけたらと思います。

 

さて学校だよりについて、紙面にて配付はしておりましたが、本ホームページ

未掲載でした9~11月分について、掲載をお知らせ致します。

「学校からのおたより」のページからも閲覧できます。

令和2年度 菊鹿小学校だより(9月号)

令和2年度 菊鹿小学校だより(10月号)

令和2年度 菊鹿小学校だより(11月号)

 

 

0