ブログ
2025年8月の記事一覧
8月29日
8月29日(金)
今日からルーテル学院大学3年生の宮本さんが、15日間の教育実習を始められました。本校の卒業生で、小学校の先生を目指して学ばれています。さっそく授業参観、休み時間のふれあい、給食や掃除の指導、先輩教師からの講話などを学ばれました。子どもたちと関わり、ベテランの先生方の姿に学び、いろいろなことを吸収してほしいと思います。子どもたちにとっても、よい刺激を受ける日々になりそうです。15日間、一緒にがんばりましょう!
先日から身体測定が行われ、自分自身の成長を確かめることができました。その時間に、清田先生から生活リズムを取り戻すためのお話があり、体内時計のことや朝日を浴びること、朝食をとることの大切さを考えることができました。まずは、早く寝ることを意識することで⇒ 早起き⇒ 朝ご飯を食べる ⇒元気に学ぶ とつながっていきそうです。お家でもお声かけください。
今日の給食は「わかめスープ、ビビンバ、フレッシュパイン」でした。ご飯にかけて食べるビビンバは、子どもたちに人気のメニューのひとつです。パインもキリッと冷えて美味しさ満点でした。