学校生活

学校生活

学習成果発表会

2月29日(木)、学習成果発表会が行われました。

劇や合奏など、各学年で工夫し、発表しました。

参観の皆様に、日頃の頑張りと練習の成果を伝えることができました。

4年生【劇・合奏】「みんなの文化財〔平景清息女伝説〕~4年生オリジナル劇~」

これまで学習してきた岡原の文化財について発表しました。

小道具作りも役割決めも一人一人が積極的に取り組み、一つの劇をみんなで協力して成功させることができました。

 

3年生【発表・劇】「三年とうげ もう一つの物語」

子供たちの意見を取り入れた、教科書にはないスピンオフのオリジナル作品です。

キャストは「大きな声でゆっくり」を心がけた演技、道具係は劇の見映えを意識した制作に努めました。

1年生【劇】「くじらぐも ものがたり」

この一年間に学習してきたことを、物語の中で発表しました。

合奏や歌の練習にも精一杯取り組み、子供たちの思いが詰まった発表ができました。

2年生【劇】「スイミー~ちいさなかしこいさかなのはなし~」

劇で使った衣装や壁紙は、子供たちのアイデアを取り入れて手作りしました。

劇の途中で、2年生で頑張ってきたことを披露する場面もあり、学習の成果をしっかり発表することができました。

5年生【劇・発表】「OKTVはじまるよ!」

劇のセリフ、プレゼンの原稿を、すべて子供たちで作り上げました。

一人一人が自分の役割を責任をもって果たし、素晴らしい発表をすることができました。

6年生【発表・劇・合奏】「18人の思い出~修学旅行~」

前半の平和学習では真剣に、後半の修学旅行では楽しく、学んだことを伝えることができました。

最後の合奏も、気持ちをそろえて演奏することができました。