This is US!~学校生活~
中学生の職場体験3
8月30日(水)から南関第二小学校の卒業生二人が職場体験できています。
給食の時間は、5年教室と4年教室に入りました。
中学生の職場体験2
8月30日(水)、中学生が職場体験で授業にはいりました。
英語の授業では、小坂 聡美先生から尋ねられたことに答えるなどしていました。
中学生の職場体験
8月30日から中学2年生の二人が南関第二小学校で職場体験を行っています。
二人とも本校の卒業生です。
4時間目に2年生に漢字を教える授業にはいりました。2年生は丸をもらいうれしそうでした。
熱中症に気をつけよう
まだまだ暑いこの時期、熱中症に気をつけるための大切なことを、養護教諭の増田 恵理先生が身体測定の折に時間を作り各学年に教えてもらっています。
4年生蛍新聞
4年生が作成した蛍新聞が掲示されています。
しっかり調べ、これからの蛍の幼虫の飼育を行っていきます。