学校生活

学校生活

体育の授業

今日は昼前からぐんぐん気温が低くなってきました。

そんな中でも子供たちは体育の授業を積極的に頑張る姿が見られました。

全校集会(5年発表)

今朝はzoomによる全校集会がありました。5年生の発表がありました。

水俣病について学んだことを詳しく発表することができました。

3学期始業式

HPご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。

今日から3学期も始まりました。

今日はzoomによる始業式がありました。

気持ちを新たに3学期頑張っていきましょう!

環境ISOの取組

本校では環境美化委員会による学校版環境ISOの取組をしています。

毎月の電気代、水道代を比べているグラフです。

省エネの観点から進めていけるとよいですね!

是非ご家庭でも節電、節水の取組を、親子でされてみてはいかがでしょうか?

環境に配慮した行動ができる子供に育ってくれたらうれしいですね!

2学期終業式

今日は屋根に雪が積もっている中で元気にあいさつする子供たちの姿が見られました。

今日はzoomによる終業式がありました。

校長先生から1.あいさつ、2.あたりまえのことはあたりまえにすること、3.自分のめあてを持ち、のびること、4.毎日の授業を大切にすること についてのお話がありました。

それぞれの学級で2学期のまとめをしました。明日から冬休みです!

あいさつ運動

今日は朝からあいさつ運動がありました。

とても寒い中ですが、たくさんの子供たちが参加していました。

6年児童集会・6年租税教室

今日は朝からZOOMによる児童集会がありました。6年生が修学旅行についての発表を行いました。

6年が税金について租税教室を学びました。八代市市民税課の方にお話しいただきました。

一億円(レプリカ)を触る体験もしました。税金について学べましたね。