学校生活

2019年12月の記事一覧

2学期 終業式

 2学期の終業式が行われました。

1、3、5年生の児童の代表が2学期の振り返りを発表しました。

冬休み、事故やけがのないように過ごし、

3学期も元気に、仲よく学校生活を送ってほしいと思います。

みんななかよし集会(全校人権集会)

 今日の2時間目に、みんななかよし集会(全校人権集会)を行いました。

インフルエンザ流行のため、各クラスで動画を流しながらの学習でした。

人権委員会の子どもたちの劇や、

まつのみ学級の先生の話から人権について考えました。

友達と仲よくするために、よりよい学級、学校にするために

みんなで考えるよい機会となりました。

駅伝大会練習

来年1月25日(土)に八代小学校駅伝競走大会が行われます。

本校から出場する5・6年生の代表が練習を始めました。

寒い中ですが、一生懸命走っています。

 

児童集会(美化委員会の発表)

今日の児童集会は美化委員会の発表でした。

インフルエンザが流行しているため、

動画撮影した委員会の発表を各教室で見ました。

委員会からのクイズがあり、みんな楽しみながら、

学校をきれいに使うために気を付けることを考えることができました。

人権集会(2年生)

 

2年生の人権集会がありました。

各クラスの代表が人権学習で学んだことや考えたことを発表しました。

また、その発表を聴いての思いを、発表した児童に返すことで更に学びを深めました。

世界ハンドボール観戦

6年生の児童が女子ハンドボール世界選手権大会の観戦に行きました。

世界のトップレベルの試合を見る機会はなかなかありません。

子どもたちにとってよい経験になりました。

持久走大会

 

 今週から各学年の持久走大会が行われます。

今日は1年生と2年生の持久走大会でした。

これまでの練習の成果を出し、精一杯走っていました。

応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。