学校生活

2018年12月の記事一覧

2年生発表・終業式

朝から2年生の発表と、終業式がありました。
2年生の発表は国語で学習した「スイミー」を、音楽に乗せて発表しました。大勢の児童、保護者の方を前に、しっかり響き渡る声で、発表できました。また、終業式では、あいさつと聞き方についての話をしました。前よりも良くなっていることを子どもたちに伝えました。


立派に発表した2年生


校長先生のお話

保育園との交流会

3年2組が八代双葉保育園に交流会に出かけました。
保育園では、園児のジャンベの演奏、園児と3年生児童の交流のゲーム、3年生の音楽の出し物などを行い、楽しい交流会になりました。

持久走大会(3年・4年)

3年生と4年生の持久走大会がありました。
保護者の方の声援を受けながら、子どもたちの力走が見られました。
応援に来ていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。



元気に駆け出す3年生


保護者の方の前を力走する4年生

保護者読み聞かせ

朝から保護者読み聞かせがありました。
毎回保護者の方の読み聞かせに、子どもたちは聞き入っています。
読み聞かせをしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

持久走大会(5年・6年)

5年生と6年生の持久走大会がありました。
自分の記録を少しでも更新しようと、頑張って走っていました。
応援に来ていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


懸命に走る5年生


真剣な眼差しで走る6年生

持久走大会(1年・2年)

1年生と2年生の持久走大会がありました。
子どもたちは、自分の元気な姿を見せようと、頑張って走っていました。
応援に来ていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


スタートダッシュする1年生


元気よく走る2年生