学校生活

2022年3月の記事一覧

退任式

今日はZoomによる退任式がありました。

松高小学校から転勤される先生や退職される先生からのお話をしっかり聞きました。

代表から花束を渡しました。今までありがとうございました!

放送による修了式

今日は放送による修了式がありました。学年の代表が修了証を受け取りました。

校長先生からは、「あいさつ・ききかた・そろえかた」と「ありがとう」についての1年間のまとめのお話がありました。今年一年間、皆さんがんばりましたね!

卒業式

今日は晴天の中、卒業式が行われました。

一人一人名前を呼ばれ校長先生から証書を受け取ります。

校長先生からは卒業生に向けて、感謝の大切さについてのお話がありました。

呼びかけでみんなの将来の夢についてのビデオを流しました。

BGMは6年生が伴奏をします。

在校生からは、「よい伝統を引き継いでいく」と力強いメッセージが送られました。

卒業生からは卒業式を迎えることについて感謝の言葉がありました。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

卒業式総練習

今日は6年生と全職員が参加した卒業式総練習がありました。

証書の渡し方の動きなども本番と同じように確認をしました。

背筋も伸びて緊張感のある練習風景でした。

実際に伴奏も行いました。

この素晴らしい姿で本番も迎えましょう。

東日本大震災における弔意表明

今日は東日本大震災が発生した日です。

地震が発生した14:46に黙祷を行いました。

黙祷の後に地震や津波について、話をしたり、当時の動画を見るなど防災意識を高める活動をしているクラスがみられました。

読売KODOMO新聞配付

今日は4年生以上の児童に「読売KODOMO新聞」が配られました。

子供向けの内容に、みんな真剣な表情で読んでいます。

配付した様子は取材をしていただきました。

ありがとうございました。