学校生活

2023年3月の記事一覧

修了式

今日は最後の一日です。zoomによる修了式がありました。

それぞれのクラスで子供達は通知表・修了証をもらいました。

それぞれの学級で最後の先生の話を聞きました。1年間頑張りましたね!

卒業式

今日は卒業式がありました。

6年間の最後を堂々とした態度で過ごしました。おめでとうございます!

6年生修了式

今日は最後の卒業式練習がありました。

その後、6年生の修了式が続けてありました。校長先生から修了証を授与されています。

校長先生から「7つのシン」についての話がありました。

信用の「信」、真実の「真」、親切、親しみの「新」、自分を伸ばす「伸」、真心の「心」、自分から進んでの「進」、新しいことへの挑戦の「新」の7つのシンを大切にしてほしいという内容でした。

あいさつ運動・卒業生に向けて

今日は朝からあいさつ運動をする様子が見られました。

卒業生に向けてメッセージを渡しに来た在校生が見られました。

6年生から1年生に向けて感謝のメッセージを伝えています。

6年調理実習

今日は6年生が調理実習を行っていました。

県内のリスクレベルが1に下がったので、感染防止に努めながら取り組みました。

「楽しかった。」と子供たちは話していました。思い出になりましたね!

卒業生に向けての歌のプレゼント

今日も卒業式に向けて練習する6年生の姿が見られました。

今日は5年生が卒業する6年生に向けて、歌をプレゼントしました。

6年生も歌を歌いました。最後には5・6年一緒になって校歌を歌いました。

素敵な時間でしたね!

卒業式練習

今日も卒業式練習を行いました。回を重ねるごとに成長する姿が見られます。立派な卒業式ができるといいですね。

卒業式練習・交通安全講習

今日は2回目の卒業式練習がありました。

また6年生は交通安全講習がありました。

自転車の安全な使い方などが説明されました。

最後にはお世話になった地域の方や交通安全協会の方へ感謝の色紙を渡しました。