学校生活

2022年6月の記事一覧

晴天の水泳

きょう28日、気象庁は「九州北部・四国・中国・近畿・北陸が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

統計開始以来、最も早い梅雨明けです。 

暑い中の水泳はとても気持ちよさそうですね。

授業参観

6月24日(金)に授業参観がありました。各家族から一名ずつ、2グループに別れて午前と午後の参観となりました。

積極的に頑張る姿が各教室で見られました!

6年社会科研究授業

今日は社会科の研究授業がありました。

資料から分かったことを積極的にノートに書いています。

それぞれペアで違う資料を見て、分かったことを交流していました。

とても積極的に学習できていました。

クラブ活動

今日はクラブ活動がありました。

それぞれのクラブで4年生以上の児童が楽しそうに活動をする姿が見られました。

5年芋の苗植え・プールの学習

今日は梅雨の合間の晴天になりました。5年生は地域の皆さんの支援を受けて芋の苗植えを行いました。

それぞれ5本ずつ苗をいただきそれぞれの畝に植えていきました。

手を使って丁寧に植えていますね。

また、晴天だったため、プールでの学習もとても気持ちよさそうでした。

給食委員会・昼休みの様子

今日の学校の様子です。給食受け庫で給食の入った重い食缶を当番に渡す給食委員の姿が見られました。

昼休みには晴天になり、先生と一緒に「だるまさんが転んだ」を楽しむ姿が見られました。

プール開始

今日からプール開きの週になります。あいにくの雨でしたが、初めてのプールでとても楽しそうでした。

放課後にはプール管理の方法について研修がありました。

安全にプールでの学習をしましょう。

あいさつ運動

今朝の学校の様子です。運営委員会、生活安全委員会によるあいさつ運動がありました。

元気なあいさつが響き渡りました。