学校生活

2022年9月の記事一覧

家庭科の学習

運動会に向けての隊形の確認をしている様子です。あと少し頑張りましょう!

6年生の家庭科では洗濯の学習をしています。手洗いの仕方を学びました。

運動会に向けて

今日は非常に日差しが強く、気温が高い一日でした。

そんな中でも一生懸命頑張る子供たちの姿が見られました!

運動会に向けて

まだまだ暑い日が続いていますが、子供たちは運動会に向けて張り切って練習をしています。

頑張りましょう!

運動会に向けて

今日も運動会に向けて練習に励む子供たちの姿が見られました。

今日は気温も高かったために、こまめに給水タイムを取りながらの体育となりました。

あいさつ運動・放送による児童集会

今日は朝から挨拶運動に取り組む子供たちの姿が見られました。

今日は放送による児童集会がありました。運動会のスローガンの発表がありました。

みんなで心に残る運動会を作りましょう。

スマホ携帯安全教室

今日はスマホ携帯安全教室がありました。警察署からスクールサポーターの方に来ていただいてお話をいただきました。

またネット上のトラブルの事例を映像で学習しました。

代表者が最後にお礼の言葉を述べました。ありがとうございました。

情報モラル教育・委員会活動

今日は情報モラルを学んでいるクラスがありました。今の世の中の必須の力ですね。

台風で日程が変更になった委員会活動が行われました。積極的に発言する姿が見られました。

台風11号接近

9月5日(月)~9月6日(火)に接近した台風11号の影響で、給食が弁当になり、登校の時刻をずらす対応をしました。

みんなお弁当をおいしそうに食べました。