学校生活

2021年4月の記事一覧

3年生交通安全教室(自転車)

今日は3年生の交通安全教室がありました。

実際に自転車に乗りながら、運転のルールを学びました。

自転車のチェックについても学びました。

安全に運転しましょうね!

低学年交通教室(歩行)

今日は低学年の交通教室がありました。まずは映像で道路の危険について学びました。

ダミー人形で実際に発生した事故を再現していただきました。

交通安全協会の皆さんの指導の下、安全な歩行の練習をしました。

事故のない一年だとよいですね!

外国語活動・交通教室準備

4年生の外国語活動ではいろいろな国の挨拶を学習していました。

ビデオの会話を聞いて、聞き取ったことをノートに写し取っていました。がんばっていますね!

 

放課後のグラウンドでは、明日の交通教室に向けて線を引く様子が見られました。

外国語活動

3年生の外国語活動の様子です。

動画を見ながら、外国の様子を学習します。

とっても楽しそうですね!

図書室

今日は図書室をクラスで利用している様子が見られました。

今年もたくさん本を読みましょうね!

春の生き物探し

今日は、理科で校庭の生き物探しをしている様子が見られました。

生き物を見つけることができたでしょうか?

給食・掃除・帰りの会

今日もおいしい給食をぺろりとたいらげる子ども達の姿が見られます。

掃除を頑張り、隅々まで吹き上げる姿も見られます。

新しいクラスのルールで行う帰りの会もずいぶん慣れてスムーズになりました!

タブレット活用・体育の授業

今日は青い空がとてもきれいな一日でした。

校庭ではタブレットを活用して、動植物の様子を記録する姿が見られました。

体育の授業で元気に走る姿も見られました。とてもいい天気でしたね。