学校生活

2019年3月の記事一覧

おでんパーティー

 

2年生の子どもたちが今年度8月に新しくできた中庭の栽培園で

育てた大根を使って、おでんパーティーをしました。

大根の皮をむき、包丁を使って半月切りにしました。

子どもたちは慎重に包丁をもち、ゆっくりと切っていました。

大根以外の材料も少しずつ持ち寄り、鍋に入れました。

できあがったおでんは、給食の時間に食べました。

とてもおいしく、鍋いっぱいにあったおでんはなくなってしまいました。

お手伝いに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

あいさつ標語の旗ができました

あいさつ標語ののぼり旗ができました。

2学期に全学年の子どもたちが作ったあいさつ標語の中から、

各学年一人ずつ選出されたものです。

こののぼり旗に書かれた標語を見て、よりいっそう気持ちのよいあいさつのあふれる

松高小学校になってくれたらと思います。

 

お別れ集会 お別れ遠足

 

今日はお別れ集会とお別れ遠足でした。

お別れ集会では、1年生が6年生へのお礼のメッセージを伝え、

メダルのプレゼントを渡しました。

6年生とふれ合うゲームなども行われ、とても盛り上がりました。

お別れ遠足は、1年生と6年生が会地公園、2年生と4年生が高島公園、

3年生と5年生ががめさん公園にそれぞれ出かけました。

学年を縦割りにして活動し、交流を深めることができました。

思い出に残る遠足になりました。

 

 

部活動閉会式

部活動閉会式を行いました。

バドミントン部のキャプテンが、立派にお礼の言葉を述べました。

来年度から「松高っ子クラブ」として社会体育移行をするため、

学校部活動は終了します。

しかし、スポーツは子どもたちをいろいろな面で成長させてくれます。

これからもスポーツに親しんでほしいと思います。