学校生活

学校生活

あいさつ運動・卒業生に向けて

今日は朝からあいさつ運動をする様子が見られました。

卒業生に向けてメッセージを渡しに来た在校生が見られました。

6年生から1年生に向けて感謝のメッセージを伝えています。

6年調理実習

今日は6年生が調理実習を行っていました。

県内のリスクレベルが1に下がったので、感染防止に努めながら取り組みました。

「楽しかった。」と子供たちは話していました。思い出になりましたね!

卒業生に向けての歌のプレゼント

今日も卒業式に向けて練習する6年生の姿が見られました。

今日は5年生が卒業する6年生に向けて、歌をプレゼントしました。

6年生も歌を歌いました。最後には5・6年一緒になって校歌を歌いました。

素敵な時間でしたね!

卒業式練習

今日も卒業式練習を行いました。回を重ねるごとに成長する姿が見られます。立派な卒業式ができるといいですね。

卒業式練習・交通安全講習

今日は2回目の卒業式練習がありました。

また6年生は交通安全講習がありました。

自転車の安全な使い方などが説明されました。

最後にはお世話になった地域の方や交通安全協会の方へ感謝の色紙を渡しました。

お別れ遠足

今日はお別れ遠足がありました。

1・6年、2・5年、3・4年で分かれてそれぞれの場所で異学年で遊ぶことができました。

高学年の児童は低学年の子供たちのお世話をしていました。

とても楽しい遠足でしたね!

 

学校応援団「ミシン学習」

地域学校協働活動の一環として、「学校応援団」の皆様にミシン学習の補助をしていただきました。

どんどんミシンを活用して作品を作ることができました。