学校生活

学校生活

クラブ活動

コロナのリスクレベルは下がりましたが、まだまだ油断はできません。

給食時は前を向いて黙食に取り組んでいます。

今日はクラブ活動がありました。それぞれのクラブで楽しそうに活動する姿が見られました。

写真はパソコンクラブでタイピング練習をしている様子です。

社会科見学に向けて

10月になりましたが、まだお昼には31℃まで気温が上がっています。

4年生は社会科見学に向けて学習を進めています。実際に通潤橋を見るのが楽しみですね!

 

避難訓練・理科・生活科

今日は火災避難訓練がありました。(写真は撮ることができませんでした)

静かに放送を聞き、行動する姿が見られました。

校庭では理科や生活科の学習をする様子が見られています。

かげの動きを調べる学習をしています。

1年生は生き物を探していました。皆さん楽しく学んでいますね。

就学時健診

今日は来年度入学する子供たちの就学時健診がありました。

とても元気な子供たちで、4月に入学してくれることを楽しみに待っています。

(プライバシー保護のため準備時の写真を掲載します。)

挨拶運動・2年生活科町探検

今日は朝から挨拶運動を頑張る子供たちの姿が見られました。

今日は二年生の町探検です。町内のお店や神社などに見学に行きました。

今年からはタブレットを活用して写真を撮影して学習に活用します。

いろいろ,普段は見ることができないところを見ることができました!

委員会活動

今日は委員会活動がありました。積極的に発言したり、自分からものを運んだりする五,六年生の姿が見られました。

運動会

今日は待ちに待った運動会!朝から時間通り,六時に爆竹を打ち上げました!

開会式は1年生のかわいい挨拶から始まりました!整然と並んでいますね!

1年生の競技の様子です。ダンスではとてもかわいらしく手をひらひらさせていました

2年生の競技では隊形移動も上手に素早くすることができていました。

3年生の競技の様子です。複雑な振り付けもしっかり覚え、成長していることがうかがえます。

4年生のダンスです。自分で考えた振り付けを踊るシーンなど、かっこいいダンスが見られました。

5年生では旗を使った演技がとてもきれいでした。旗を振る「バサッ!」という音もそろっていました。

6年は「組まない体操」をしました。とても美しく隊形を移動したり形を作ったりしていました!