学校生活

学校生活

タブレットパソコンの活用・5年4組おばけ屋敷

今日は外国語活動の時間に、タブレットパソコンを活用する姿が見られました。

金曜に引き続き5年生教室では2年生を招待しておばけ屋敷を開催していました。

楽しくなるようにたくさん工夫をしていました。2年生もとても楽しそうでした!

おばけ屋敷

今日は5年4組の子供たちが、おばけ屋敷を作り、2年生の子供たちを招待していました。

計画を学活の時間を使って話し合い、異学年交流として2年生を招待したそうです。

2年生を連れて行く5年生の姿も見られ、上級生として成長した姿が見られました。

防災ショート訓練マイタイムライン作成

今日は全校で「防災ショート訓練マイタイムライン作成」を行いました。

校区のハザードマップの確認や、避難場所の確認、5つのレベルでどのようなことができるのかを学びました。

 

低・中学年はどのような行動をするか選び、高学年はどのような行動ができるか考えました。

クラブ活動

今日はクラブ活動がありました。4年生以上の子供たちがそれぞれのクラブで楽しそうに活動していました。

写真はパソコンクラブでゲームを作っている様子です。

入学説明会

今日は入学説明会がありました。

新型コロナウイルス対策として、説明等は書面で行い、密にならないように実施しました。

委員会活動

今日は委員会活動がありました。

よりよい学校を作るために5,6年生が協力して活動をしていました。

放課後の教室

放課後の教室の様子です。

猛威を振るう新型コロナウイルスへの対応で、机等を消毒する職員の姿が見られます。