学校ダイアリー
令和6年度スタート
本日、就任式と1学期始業式がありました。
1つ学年が上がった子供たちの顔が頼もしく見えました。6年生の男の子に進級した気持ちを尋ねてみますと、
「少し不安です。」との答えが返ってきました。理由を尋ねてみますと、「リーダーとして引っ張っていけるか心配だから・・・。」と答えてくれました。この言葉だけでリーダーにならなければならないという彼の責任の強さを感じ、嬉しくなりました。
就任式では5名の職員が就任いたしました。代表児童の子供が歓迎の言葉を言ってくれました。
西瀬小の長い歴史、来年度は創立150周年を迎えることやあいさつ運動で「日本一」を目指して頑張っていること
など、西瀬小のよさを教えてもらうとともに、素敵な西瀬小ににするために、一緒頑に張っていこうという思いが伝わってきました。
本日はまだ、児童の写真掲載の許諾権を得ていませんので、子供たちの始業式の様子が載せれませんでした。
そこで、子供たちの整った靴箱の様子を載せさせていただきます。一昨年度、西瀬小で感心していた姿が、今も変わらず見られたことに感心しました。子供たちの心がもっと成長していきますよう、応援していきます。
保護者の皆様、地域の皆様、今年度も西瀬小学校をよろしくお願いいたします。