2022年6月の記事一覧

大切に使います!!

家庭教育委員のみなさまの呼びかけで集まった「きじ馬子ども応援券」

白石委員長様を始め、前年度の委員のみなさまに貯まったポイントを整理、換金していただき、

各クラスに「鉛筆削り」を購入していただきました。

御多用の中に、子供たちのために手間のかかる作業をしていただきましたことに感謝申し上げます。

児童代表で運営委員長の白石さんが校長先生より受け取りました。

ありがとうございます(^^)/大切に使わせていただきます!!

たくさんのアサガオの花です

6月も下旬になり、1年生が育てているアサガオの花が咲き誇っています。赤や紫、水色など色とりどりのアサガオの花が、夏の訪れを告げています。

誰かを想って・・・

昨日はとても心が温かくなる場面に出会いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

西瀬っ子の素敵な姿です。

1階から階段を上っていくと・・・

突き当りのトイレで一人の児童が、自分が履いていたスリッパではなく、自分の両脇にあった

スリッパに手を添え、向きを変えていました。次の人のことを想っての行為だったのでしょう。

自分が履いたわけでもない、向きが逆になっているスリッパに手を添える姿に、とても胸が熱くなりました。

ますます素敵な西瀬小になります。ありがとう!!

 

水防避難訓練を行いました

昨日は水防避難訓練を行いました。

 

それとともに、引き渡し訓練を実施させていただきました。大変お世話になりました。

命を守る取組として、家庭とともに訓練が実施できることは、いざという時に連携した行動ができます。

いざという時がもし起こったら、今回の学びが生かしていけるよう、学校でもさらに意識を高めていきます。

 

ちょっと感じた夏(^^)

梅雨入りはまだですが、プールもスタートし、ちょっとだけ早めの夏を感じます。

まだ、水は肌寒く子供たちも少し震えていますが・・・(*_*;

それでもとても気持ちよさそうな子供たちです。

先日、こんなものを見つけました!

クワガタ虫です。校舎の壁にちょこんといました。

こんなところにもちょっと早めの夏を感じました。

本日の引き渡し訓練お世話になります(^^)/