学校からのお知らせ

学校評価(後期)について

 12月にご回答いただいた本年度後期の学校評価について、結果をお知らせいたします。保護者の皆様から頂いた評価と子どもたちからの評価、先生方の自己評価を比較・分析しております。この評価結果を受けて、今後の西瀬小学校の教育活動を見直し、改善策に取り組んで参りたいと考えます。ご確認ください。

明日(1月25日)の登校について(お知らせ)

明日(1月25日)の登校について(お知らせ)

 

保護者 様

日ごろから本校教育活動にご理解とご協力いただき感謝申し上げます。

 さて、天気予報によると、本日から明日にかけて降雪及び急な気温の低下が予想されます。それに伴い、路面の凍結や慣れない雪道での登校となるおそれがありますので、安全面に十分に留意して登校するようご指導をお願します。

なお、保護者の判断で登校時刻を変更したり、欠席したりされる場合は、学校へご連絡をお願いします。

また、降雪及び積雪の状況によっては、予定の変更も考えられます。緊急の変更や連絡は、今後も「安心・安全メール」にて行いますので、ご確認をよろしくお願いします。

西瀬小学校 校長 浅生 昇一郎

 

12月23日の登校に関するお知らせ

 降雪及び積雪の対応について

 明日で2学期も終わりとなりますが、気象庁によりますと、本日から明日にかけて降雪及び積雪となる予報です。路面の凍結や慣れない雪道での登校になるおそれがありますので、安全面に十分に留意して登校するようにお願いします。

 なお、児童の安全を第一に考え、保護者の判断で遅れて登校されたり、欠席されたりする場合は、学校へご連絡ください。

 また、今後の降雪及び積雪の状況によっては、予定の変更も考えられます。その場合は安心安全メールにてご連絡しますので、ご確認をよろしくお願いします。

 

人吉市立西瀬小学校

    校長 浅生 昇一郎

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

 小学校の臨時休業等(出席停止の場合も含まれます。)に伴い、

子供の世話を行うために、契約した仕事が出来なくなった個人で

仕事をする保護者へ支援金が支給されます。

該当の方は、教頭(22-3907)または、下記までお問い合わ

せください。

【問い合わせ先】0120-876-187

小学校休業等対応助成金・支援金コールセンター

令和4年度 西瀬小学校学校評価(前期)について

 7月にご回答いただいた本年度の学校評価について、結果をお知らせいたします。保護者の皆様から頂いた評価と子どもたちからの評価、先生方の自己評価を比較・分析しております。この評価結果を受けて、今後の西瀬小学校の教育活動を見直し、改善策に取り組んで参りたいと考えます。ご確認ください。