2022年12月の記事一覧

雪の日ダイアリーその④

2学期が終わりました!!

寒い一日でしたが、雪のおかげか、子供たちは元気に楽しく過ごしました。

しばし、子供たちとはお別れですが、きっと楽しい冬休みを過ごすことでしょう。

3学期、子供たちに会えるのを楽しみにしています。

今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください!!

雪の日ダイアリー その③

運動場や遊具のそばでもいくつかの学年の子どもたち(先生たちも)遊んでいました。今日のこの雪は、2学期に頑張っていた子どもたちへの天からのプレゼントだったのかもしれません。

子どもたちがたくさん遊んだ運動場の指令台には4年生の子どもたちが作った雪だるまが残してありました。

雪の日ダイアリーその②

2年生のお楽しみ会は・・・

急遽、雪合戦に変更⛄

子どもも本気です。手加減はありません。

白熱した戦いの後は・・・

こんなかわいい雪だるまが!!

かわいいガールズたちとハイチーズ(^^)/

まだまだ溶けてほしくない(子供たちの願い)雪です!!

 

雪の日ダイアリーその①

今朝の雪はすごかったですね。

終業式の朝。2学期最後の日が銀世界に包まれました。

今朝は、子供王国保安官さんへも見守りをご遠慮いただきましたので、

子供たちの登校が心配でしたが、みんな安全に、そして、元気に登校してきました。

手には大きな雪玉が・・・。

子供たちは雪に大喜びでした。わたしは寒いばかりですが・・・(´Д⊂ヽ

雪の降る中、校長先生にも登校を見守っていただきました。(ありがとうございます(^^))

無事、終業式を迎えられそうです(^^)/

今年の締めくくりは・・・

残すところ登校日もあと1日となりました。

西瀬橋の仮橋も渡り納めになります(;_;)/~~~

今週はどの学年でも学習のまとめとして、いろいろな企画が行われていました。

1年生は国語のまとめで、「おみせやさんごっこ」をしていました。

小さなお客さんと店員さんの駆け引きが楽しかったです。

6年生は学習で培った力を生かしての「かくし芸大会」

総合的な企画力や演出力、表現力などが必要となってきます。

ダンスあり、お笑いあり、マジックあり・・・

大盛り上がりでした。

それと同時に子供たちの違う一面を発見できた時間となりました。

そして、さすが6年生。様々な力が育っているなあと感心しました。