2023年4月の記事一覧

校長室の花

 校長先生は、いつも正門付近で登校指導をされていますが、その時に近所の方からよくお花をいただかれます。今日は、アヤメをいただかれたのですが、その花を5年生の子どもが花瓶に活けてくれました。校長室にあった花だけできれいに活けてくれて校長室が爽やかな感じになりました。

初めての学校給食

 1年生が入学して初めての給食でした。今日はカレーとフルーツポンチでした。自分たちで準備して食べたカレーはおいしかったようです。

令和5年度 入学式

 令和5年4月11日、花曇りで少々肌寒い気候の中、入学式を挙行しました。ご来賓の方々や保護者、6年生が見守る中、26名の新入学の子どもたちが体育館に入場してきました。担任の栁原先生に手を引かれ、緊張の中にうれしさをにじませる表情で入場する子どもたちでした。

 来賓の方が、子どもたちへお祝いの言葉をかけられた際も「ありがとうございます」ときちんと受け答えができました。素晴らしい子どもたちだと思いました。そんな新入学の子どもたちでしたが、最後までとても行儀よく入学式を終えられました。

 その後、子どもたちは保護者の方と一緒に教室で担任の先生からプリントなどの配布物の説明もしっかりと聞き、終始にこやかに過ごすことができました。明日から元気に登校してくるのを楽しみにしていたいと思います。

就任式・始業式がありました

子供たちが、希望に満ちた表情で、元気に登校してきてくれました。
本日、6名の先生方を迎え、令和5年度の西瀬小学校が、新たにスタートしました。
本年も、保護者の皆様、地域の皆様と一緒に、子供たちの成長を見守っていければと思います。

教頭 松尾  和也

4年生 高田 敬史

3年生 本宮 悠都

事務職員 林 育子

特別支援教育支援員 中村 文代

給食事務 野村 保子

児童代表:6年 桒原 ゆなさん