2022年3月の記事一覧

修了式&退任式がありました

修了式&退任式がありました

24日(木)に1~5年生までの修了式が行われ、1年間の課程が修了しました。

おめでとうございます。

1年目と比べると大きく成長した子供たちです。

修了式では児童代表の子供たちが1年間の成長の様子やこれから頑張っていきたいことを述べてくれました。

 

また、本日は退任式が行われました。

校長先生と2年生担任の田渕先生との別れを惜しみました。

御退職をされ、再任用であさぎり町立上小学校へ校長先生は行かれます。

田渕先生は山鹿市立三玉小学校へ行かれます。

お二人とも本当にありがとうございました。

 

 

旅立ちの日

御卒業おめでとうございます

本日、33名の卒業生が西瀬小学校を巣立っていきました。

学び舎で学んだ6年間、たくさんの思い出が出来たことだと思います。

子供たちはもちろん保護者の皆様も感慨深いものがあったことだと思います。

今日の立派な姿を見ながら、私たち職員も胸が熱くなりました。

子供たちは、これから始まる中学校生活を楽しみにしていることだと思います。

そんな子供たちの活躍を、この西瀬小学校から応援しています。

がんばれ子供たち!!

そして、卒業おめでとう(^^)/~~~

卒業の足音

卒業の足音が近づいてきました。

今日は卒業式総練習が行われました。

子どもたちの姿を見ていると、嬉しくもありますが・・・やっぱり寂しいものです( ノД`)シクシク…

そんな卒業生が本日、卒業プロジェクトの一環として西瀬橋のクリーン大作戦を行いました。

子どもたちの思いに感謝です。ありがとう(*^。^*)

6年間の成長を感じた1日でした。

 

遠足日和☼

お別れ集会&お別れ遠足

空は快晴。まさに遠足日和です。

まずは、お別れ集会をオンラインで行いました。

新旧運営委員会のメンバーによるゲームが行われ、

各教室では縦割り班ごとにクイズに答えたり、ゲームを楽しんだりしました。

いよいよ次はお別れ遠足です。

縦割り班ごとに町内をウォークラリーしながら進みます。

いよいよ出発です。

老人会、支援ボランティアの皆様、お世話になります!!

 

もうすぐ3年生~

もうすぐ3年生~♪♪♪

 2年生の教室を覗いてみると・・・

みんななんだか楽しそうです。

机の上には何ともかわいい写真が!!

これまでの成長の過程(様子)をアルバムにまとめていました。

小さくかわいかった子供たちも、あと少しでたくましい3年生になりますね(^^)