2023年5月の記事一覧

芋の苗植え体験

 5月26日(金)小学校近くのせんげつ保育園様のご厚意で、1年生の子どもたちが芋の苗植え体験をさせていただきました。なかなかうまくできない子どももいましたが、楽しく活動できました。秋の収穫が楽しみです。

花の苗を育てています。

今年度は、子どもたちと一緒に花の苗を育てています。環境ボランティア委員の子どもたちがまいた種をポットに植え替える作業をゴールデンウィーク前に行いました。その苗もすっかり大きくなっています。秋に咲くマリーゴールドとサルビアを育てています。(写真はポットへの植え替えの様子です。)

体力テスト

 5月24日(水)に体力テストを実施しました。爽やかな晴天に恵まれ、1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアのグループを作り、それぞれの種目をまわりました。みんな、いい記録を出すために頑張っていました。

令和5年度 運動会

 素晴らしい晴天の下、令和5年度の運動会が開催できました。「笑顔かがやけ西瀬っ子 仲間を信じてLet's go!」のスローガン通り、子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見られた運動会でした。徒走やリレー、ダンスでも一生懸命に取り組み、保護者や地域の方々に元気を届けられたのではないかと思います。ご声援ありがとうございました。