2023年2月の記事一覧

かわいいお友達がやってきました~

新入学体験がありました♪

本日、かわいいお友達がやってきました。

来年度入学予定の新入児です。

1年生のお兄さんお姉さんたちに迎えられて、1年生の教室へやってきました。

4月からお勉強する教室にわくわくの子供たち。

1年生と一緒に勉強や交流遊びを楽しみました。

体育館では、コーナー遊びに分かれ、楽しんだ子供たちでした。

1年生が前日までに準備をしてくれていました。お兄さんお姉さんになった1年生の姿が

頼もしく感じました。

4月か学校に通ってくるのを楽しみにしています。

 

 

西瀬橋開通式

2月19日(日)にこれまで通れなかった西瀬橋の車道部分の開通式がありました。式典は体育館で、蒲島熊本県知事のご臨席のもと盛大に挙行され、その後通り初めが行われました。通り初めには西瀬小の1年生も参加しました。

お雛様

2年生教室には手作りのひな人形がたくさん飾ってあります。子どもたちが図工の時間に作ったひな人形です。気候も少しずつ暖かくなり、ひな人形が目に入ると「春めいてきたなぁ」と感じます。このひな人形は、カルチャーパレスの図書館とひまわり亭さん、ほうらい茶屋さんに飾っていただくことになっています。西瀬校区全体も春めいてくると思います。

1年間見守りありがとうございました。

水曜日に一斉下校がありました。

見守り支援ボランティアの皆様、子ども王国保安官さんに見守りをしていただいて

帰る一斉下校は、今年度最後となります。

※遠足の時は子供たちだけで一斉下校で帰ります。

今年1年、事故、けがなく安全に登下校できたのも、地域の方々の見守りのおかげです。

本当にありがとうございました。