学校ダイアリー
明日はさざなみ文化祭
いよいよ明日は、さざなみ文化祭です。
これまで、心一つに練習を頑張ってきた子供達の姿を楽しみにされてください。
写真は4,5,6年生による合唱の様子です。
キンモクセイの香りとともにご来校をお待ちしております。
集団宿泊教室ダイアリー②
集団宿泊教室の醍醐味。
何と言ってもペーロン艇です。
教頭先生からの情報によると、僅差で、2位だったそうです。しかも、人数は半分近く少なかったとか。
さすが、5年生!素晴らしいです。
集団宿泊教室ダイアリー
昨日から集団宿泊教室に出かけた5年生。1日目はあいにくの雨模様でしたが、しっかりと学びは深められたようです。
あしきた青少年の家では、楽しみにしていた夜の野外活動もでき、子供たちも喜んでいました。2日目も、元気に活動できることを願っています!!
にしぜカムカムDayがありました
昨日はにしぜカムカムDayがあり、たくさんの地域の方に
お越しいただきました。
日頃の感謝を子供たちの学びの姿で・・・ということでス
タートしたこの取組も今年で2年目となりました。
少しでも地域の方へ感謝を伝えようと、学習の中身も工夫
し、参加型の授業を行いました。(感謝を伝えるはずが、
お手伝いに入っていただいた授業もありました<(_ _)>)
子供たちも、いつも笑顔で声をかけてくださる地域の方と
触れ合え、大変喜んでいました。
そして、本日は5年生が集団宿泊教室へ出かけていきました。
みんな、元気に出発しました。
西瀬祭がありました
28日(日)に150周年事業の一環として、西瀬祭が行われました。
子供たちはもちろん、たくさんの地域の方々に参加いただき、お祭を
楽しんでいただきました。
ダンスに歌に、出店に・・・と大盛り上がり、
そして、シークレットゲストの登場で、ますます会場は盛り上がりま
した。
最後は、餅投げがあり、笑顔でフィナーレを迎えました。
学年委員さん、周年事業実行委員のみなさまには、お祭の開催まで、
何度も打ち合わせをしたいただいたり、準備をしていただいたりとご
尽力いただきました。
本当に西瀬小学校のために・・・という思いが、改めてありがたく、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。
写真は周年事業HPでお楽しみください。