This is US!~学校生活~
久しぶりの晴天、外遊びを楽しみました
5月9日(火)、久しぶりに晴れました。外遊びを楽しんでいました。
運動会に向けて1~4年生がラジオ体操
5月9日(火)、1年生から4年生は運動会に向けてラジオ体操の練習をしました。
南関町婦人会からルピナスを頂き植えています
南関町婦人会からルピナスを頂きました。
早速用務員の鈴木さんに植えていただき育てています。
大きくなるのが楽しみです。
運動会へ向けて運動会へ向けて
5月8日(月)、運動会へ向けて6年生が練習をしています。
今年度初めてのからたちの会などの方々による読み聞かせがありました
5月8日(月)、今年度初めてのからたちの会などの方々による読み聞かせをしていただきました。
引き込まれた本の世界の中で子供達は想像力を膨らませていました。
5月6日(土)の資源回収・美化作業たいへんお世話になりました
5月6日に実施した資源回収やPTA美化作業では、保護者や地域の方々にたいへんお世話になりました。
豪雨も心配された天気でしたが、準備や作業中には雨も緩やかになり、時折空が明るくなり、なんとか作業を終えることができました。
地域学校協働活動としても南関第二小学校を支援してくださるたくさんの方の力で玄関周辺の樹木も大変美しく整備して頂きました。
運動会に向けて5,6年生がラジオ体操の練習
5月2日(火)、5月21日(日)に開催される運動会に向けて、5,6年生がラジオ体操の練習に励みました。ステージ上では、リーダーが手本を見せ、みんながよりよい体操ができるように頑張る姿を見ることができました。運動会に向けて、ラジオ体操や各学年の走りや演技がとても楽しみです。
好天の中外遊び
5月2日(火)、好天の中整備されたグラウンドで子供達は気持ちよく遊んでいました。
4年生は理科で気温の変化について学びました
5月2日(火)、4年生は理科授業で、今まで気温の変化を観察したことを基に、分かったことを発表し考察をしていきました。友だちの考えから改めて学ぶことができました。
6年生の社会科授業
昨日の算数科授業で素敵な姿を見せてくれた6年生。
今日は社会科授業で内閣や国務大臣について勉強しました。