This is US!~学校生活~
2年生 まちをたんけんする
令和5年度放課後子ども教室開講式
5月10日(水)、体育館にて1年生から3年生までがそろって放課後子ども教室開講式が行われました。
たくさんの保護者やそのOB,地域の方に支えられて1年生から3年生が、月曜と水曜日に有意義な時間を過ごすことができます。南関町教育委員会からも挨拶に来られました。
開講式の後は、楽しい遊びを楽しんでいました。
This is me!! 6年生は英語の授業
5月10日(水)、6年生は英語の授業で自分のことを相手に伝えたり、相手のことについて英語で聞いたりしました。家でも聞いてみてください。
5年生自習頑張りました
5月9日(火)、担任の冨田 拓実先生が出張で6時間目は国語の自習で漢字に取り組みました。一生懸命に頑張っていました。
きれいになりましたきれいになりました
ゴールデンウィーク中に地域の西田恵介さんに、l草捨て場をきれいにしていただきました。
奥の方から捨ててくださいね。
久しぶりの晴天、外遊びを楽しみました
5月9日(火)、久しぶりに晴れました。外遊びを楽しんでいました。
運動会に向けて1~4年生がラジオ体操
5月9日(火)、1年生から4年生は運動会に向けてラジオ体操の練習をしました。
南関町婦人会からルピナスを頂き植えています
南関町婦人会からルピナスを頂きました。
早速用務員の鈴木さんに植えていただき育てています。
大きくなるのが楽しみです。
運動会へ向けて運動会へ向けて
5月8日(月)、運動会へ向けて6年生が練習をしています。
今年度初めてのからたちの会などの方々による読み聞かせがありました
5月8日(月)、今年度初めてのからたちの会などの方々による読み聞かせをしていただきました。
引き込まれた本の世界の中で子供達は想像力を膨らませていました。