2019年6月の記事一覧

見事に。おめでとう。

☆6月10日(月)

今週もはじまりました。昼間には夏の日差しを思わせる天気になり、子どもたちが賑やかに運動場で遊ぶ姿がみられました。

先日6月8日(土)に「第41回交通安全子ども自転車八代地区大会」が八代総合体育館で開催されました。本校からは8名の子どもたちが2チームに分かれ参加しました。総合体育館大アリーナでの開催でしたので、会場も広く、たくさんの応援もあり、とても緊張したことと思います。そんな中、本校の子どもたちは練習の成果を十分に発揮し、見事「団体の部2位、個人の部5位」に入賞することができました。おめでとうございます。毎朝練習に来て教えていただいた地域の交通安全協会の皆様方、本当にお世話になりました。

     【大会の様子です】

 

【団体の部2位 個人の部5位 おめでとう】

 

    【あいさつ運動の様子です】

本日は月曜日、生活委員会の子たち活躍です。

 

      【あいさつ花壇】

本校正門前にある「あいさつ花壇」の花の植え替えをしてもらいました。ありがとうございました。

修学旅行10

☆6月7日(金)

修学旅行10【最終版】

修学旅行から子どもたちが帰ってきました。一人一人から充実した表情がうかがえ、一回りも二回りも成長したように感じました。この修学旅行で学んだことを大いに生かし、先頭になって八千把小学校を引っ張っていってほしいと思います。

  【整列して解散式を行いました】

   【校長先生からのお話です】

   【児童代表の感想発表です】

修学旅行9

☆6月7日(金)

修学旅行9

最後の見学場所、佐賀県立宇宙科学館での学習です。様々な体験場所があり、人気のコーナーもたくさんあります。宇宙遊泳体験、科学の不思議体験など楽しみながら学習することができました。

      【到着の様子】

  【入場前に説明を聞く子どもたち】

    【魚へのエサやり体験】

  【ハンドルを回すと絵が変わります】

    【たくさんのコーナー】

     【科学の不思議体験】

   【帰りのバスに乗り込みます】

修学旅行8

☆6月7日(金)

修学旅行8

八代は大雨に見舞われましたが、長崎は曇り空です。朝からの小雨もハウステンボスに到着するときには上がり、活動にもまったく支障がありませんでした。子どもたちは思い思いに活動を楽しんでいました。

     【お土産を選んでます】

    【ハウステンボス到着】

    雨は上がってくれました

 

修学旅行7

☆6月7日(金)

修学旅行7 【2日目】

修学旅行2日目が始まりました。長崎の天気は小雨ですが風が少し強いようです。本日は長崎ハウステンボス、佐賀県立宇宙科学館での学習です。充実した2日目になること願ってます。

   【朝食:バイキング】朝食は、自分の好きなものを選んで食べるバイキング形式です。朝からパンを食べる子もいれば、ご飯を食べる子どももいます。中には二刀流(?)の子もいるようです。

    【班で仲良くいただきます】

   もちろんおかわりは自由です

【ホテルの方々にあいつをして出発です】