新着情報
学校ブログ

学校ブログ

きれいな河内川に帰って来てね! 鮎!!

4月21日(日) 栖本地区振興会(環境部会)で計画された「河内川河川清掃」と「稚アユ放流」に栖本っ子も保護者の皆様と一緒に多数参加しました。

 

 閉会式では小学生代表として6年の岡田君が「河川清掃をして思ったことは、ごみが少なかったので日頃から地域のみなさんが河内川をきれいにしていることが改めて分かりました。アユの放流ができて嬉しかったです。」と感想発表をしてくれました。

「還暦同窓会文庫」大人気です!

 令和5年度栖本町還暦同窓会の皆様からいただきました御寄付で、本棚と本を購入させていただきました。栖本っ子たちが大好きな本(30冊)を購入させていただいきましたので、子供たちの読書意欲もさらに高まり、いつも30冊すべて貸し出し中となっています。還暦同窓会の皆様に、改めまして厚く御礼申し上げます。

元気いっぱい1・2年生!

4月19日(金) 1年生と2年生が合同体育「固定施設を使った運動あそび」をしていました。常に1年生の安全を気にかけ見守ってくれている2年生の姿に成長を感じた学習活動でした。

英語♪楽し~い! 3年生

4月16日(火) 3年生にとって初めての英語専科&ALTの授業が1校時にありました。夏先生とニコラス先生の自己紹介をわくわくしながら聞き、積極的に発表していた3年生です。

お知らせ
連絡先